本日の公演は、ジュリエット役が 高田 茜さん、ロミオ役が平野亮一さんが演じる「ロミオとジュリエット」です。
今回楽屋へお届けした花束は、高田茜さんへの花束です。バラ(ブルーグラビティ/Blue gravity)とカスミソウを合わせて仕上げました。4年ぶりの来日、ご公演おめでとうございます!
ブルーグラビティは、2020年に日本で作出された青藤色(中輪)のバラです。エレガントな雰囲気があり、とても上品で美しいバラです。
花束は、ブルーグラビティを101本とカスミソウを合わせてまとめたものですが、101本のバラの花束には「これ以上ないほどの愛」という意味もあります。
制作するにあたって、先ずはバラ10本とカスミソウ1本を束ねたものを、10束用意しました。それぞれの束の茎には、花落ちしないようにたっぷりの水に浸したウェットペーパーをポリ袋でカバーしています。
仕入れたバラの花丈が、長めと短めのものが混ざっていましたので、10本毎に段差を付けて1つの花束にまとめました。10本毎の花束をカスミソウが引き立てている感じが出たので、良い感じになりました。
ご依頼主の希望で、バラが見える部分は透明なセロファンのみでラッピングして、上品なバラが引き立つように工夫してみました。
今回素敵な花束を制作する機会を与えていただいた、ご依頼主に感謝です!