こちらは千葉県南房総市のネオフィリアンの大輪系胡蝶蘭で、蕾も含めると100輪付きになります。ボリューム感はもちろんですが、仕立てが綺麗です!
落ち着いたブラウンカラーのラッピングとゴールドのリボンで仕上げました。綺麗ですし、迫力があってとても良いです。
花束に使用しているお花は、バラ(パヒューパープル)、カラー(カントール)、プロティア(ニオベ)、ユリ八重咲き(アイシャ)、アルストロメリア(ゼンブラ)、ドラセナ(コンパクタ)です。
プロティアや黒っぽいカラーなど個性的な花をメインに使用しています。紫色のバラと白い八重咲きのユリはとても香りが良く、個性的な花とも上手く調和しています。
ラッピング・リボンはお花の雰囲気に合うように、パープルやシルヴァーを使用してみました。暗い雰囲気にはならずに素敵に仕上がっていると思います。
6月に入って散歩をしていると紫陽花の花が目に付きます。花が淡い色からブルーや紫色に色付いて来てとても綺麗です。
取っ手付きのバスケットに茶~淡いピンク色、グリーンのお花を合わせて、可愛らしく仕上げました。アレンジ2個でワンセットです。
アレンジに使用しているお花は、トルコギキョウ八重咲き、バラ、スノーボール等です。花弁の多いトルコギキョウが上品で雰囲気がとても良く、バラの香りは華やかです。
秋吉さんの作品の中には旅先の猫を主役に、様々な花や自然も描かれています。旅・猫・自然が好きな私としては、とても癒されます..