プリザーブドフラワーとリボンの仕入れの為、四谷の東京堂へ行ってきました。通常営業に戻っていたので、時間内に予定していたものを全て揃えることが出来ました。
近日中にプリザーブドフラワーのギフトの制作予定が入っているので、仕事をこなしながら仕入れのタイミングを探っていました。
東京堂といえば、「アーティフィシャルフラワー」(造花)の仕入れで定期的に訪れていますが、プリザーブドフラワーやフラワーギフトの関連資材も充実しています。
季節毎のディスプレイの充実しているので、仕入れの予定が無くても時々店舗に立ち寄ることもあります。今回はサマーシーズンのディスプレイが充実していて、いくつか参考になりました。
新宿区下落合で開業を決めたきっかけは、企業や店舗が集中する新宿や池袋に近いということと、割と近い千代田区や中央区にもアプローチ出来るということでした。それからもう一つは、東京堂にも近いということです。
そもそも生花のギフトだけを扱う店舗にはしたくなかったので、造花・プリザーブドフラワー・ラッピング資材等々が充実している東京堂が近い場所にあるのは、私には心強いことです。実際かなりの頻度で利用しています。
コロナ自粛期間中は東京堂もネット販売のみの営業でしたので、実物を手に取って仕入れを決めることが出来ずにかなり戸惑いましたが..
やはり私的には生花同様に実物を手に取って、質感や特徴などを確認してから仕入れをしたいのです。そういう意味で通常営業に戻ってもらえたことが嬉しいです!このまま通常営業を続けてもらえると助かります。