お届けした場所は、江戸川近くのマンションです。毎年宅急便配送、又は直接配達出来る時は配達しています。
紫色が好きな方のようなので、紫色の花を合わせるようにしています。花束に使用しているお花は、大輪ダリア(砂漠)、バラ(ミスティレイン)、オリエンタルユリ(セーラ)、トルコギキョウ八重咲き(NFヴァイオレット)等です。
紫色をメインにしていますので、大人っぽく洒落たイメージに仕上がりました。ラッピングはお花のイメージに合わせてシンプルにしています。
花束のメインに使用した巨大輪のダリア「砂漠」は、花径25㎝ほどの大きさで、迫力があります。紫色の絞り模様が‘砂漠’を連想させるのでしょうか。
大輪のダリアは日持ちがあまり期待できないので、普段はあまり仕入れないのですが..仕入れて直ぐに湯上げをしたところ、しっかりと花弁の先端まで水を吸わせることが出来ました。
お花の日持ちはともかくぱっと見のインパクトがとても大きくて、自分で買うのには勇気がいるようなお花です。
お届け先が江戸川のすぐ近くなので、今回も江戸川河川敷を少し散策していくことにしました。見晴らしが良く気持ちのいい場所です。総武線が走る音を聞きながら、遠くに見える葛西臨海公園の観覧車をぼんやり眺めます..
菜の花が風にあおられて、周囲に春の香りを放っています。土手にすかんぽやヨモギが自生しているのが目に付きます。
‘すかんぽ’はイタドリとも言いますが、新芽のところをかじると酸っぱい味がします。子供の頃に父親から教わったことです。手でポキッと折って匂いをかぐと、一瞬で子供時代に戻れます。
もともと地味な性格なもので..自分の気に入っている場所で、一人でこういう束の間の何もしない時間を過ごすことが私が一番好きなことかもしれません。