花束に使用しているお花は、大輪ガーベラ複色(アントラ―ジュ)、オリエンタルユリ白(シグナム)、アンスリュームR(トロピカル)、大輪バラ複色(ジュミリア)、モンステラです。
ラッピングペーパーは大輪ガーベラの色に合わせて、外側が茶色、内側は黄色を使用しています。落ち着いた色合いのラッピングと明るい色のお花の組み合わせで、大人っぽい雰囲気に仕上がりました。
花束の配達後は、昼食のパンを購入するために歩いて中井まで向かいました。むき出しのパンが並んでいる姿を想像して少し不安だったのですが、流石に全部のパンにビニールが被せてありました。
食べ物は直接手で触らないようにして、買い物や外出後は必ず手を洗うように徹底しているのですが、ウイルスは見えないものなので常に不安は残ります..
最近ではランニングや自転車で、息を荒げている人の後方も危険だということを聞きました。かなり後方まで飛沫が流れると..また気を付けることが増えました。
中井まで歩いたぐらいでは大した運動にはなりませんが、今日の歩数は3300歩ほどでした。少しでも歩かないよりはマシです。
散歩途中で、姫ライラックが植えてある場所があるのですが、いつもそこを通る時には癒されます。見て見ると少しお花が咲き始めていました。
世界中の人間がコロナに振り回されていますが、植物には関係ありませんね。マスクを少しずらして、花の香りを吸い込んでみました。