今回は喜寿のお祝いということで、紫色を合わせたアレンジメントにまとめました。喜寿祝いのテーマカラーは紫色で、古希祝いの際のテーマカラーと同色です。上品な色合いですね。
昔時では、紫色は身分の高い人しか見に付けられない高貴な色とされていて、長寿の人に適した色でした。
アレンジに使用しているプリザーブドフラワーは、紫系のバラ(3種類)、デンファレ(ホワイト)、センニチコウ(ホワイト)、紫・ピンク系ハイドランジア(2種類)、グリーン等です。紫色に淡いピンクや白も合わせて、落ち着いていながらも明るい印象になるように仕上げました。
リボンは①シルバー(トップメタル 18mm)、②バイオレッド(S.U.アラビアン38mm)、③ベージュ(コルダサテンフリル25mm)の3種類です。花器はポリ製で、シルバー(プラべメタリックオーバルS)です。
プリザーブドフラワーにポリ製花器を合わせたこともあってとても軽く、サイズは20㎝ほどのコンパクトサイズです。テーブルや棚の上に置いても邪魔にならないサイズ感だと思います。
昨日から花粉症が酷くなってしまいましたが、午前中に薬を飲んだおかげで集中力を切らさずに一日仕事をすることが出来ました。全然違います..
しばらくは洗濯物や布団を屋外で干すことも躊躇されますが、部屋干しは好きではありません。取り入れる際に花粉を十分に取り除く必要があります。春は嫌いではありませんが、私には面倒な季節です。