アレンジに使用しているお花は、ストレリチアY(ゴールドクレスト)、ヘリコニアR(アンドロメダ)、カトレアP(コヤマ・アキラ ‘ミルフィーユ’)、シンビジュームP(ピンクピューマ)、シンビジュームP(モエ)、シンビジュームR(赤い彗星)、シンビジュームR(ルージュマジック)、アンスリュームR(トリニダード)、コオリ柳、コルジリネ(ファイヤークラッカー)、ハラン、ストレリチアリーフです。
アレンジはw(幅)70㎝、h(丈)140㎝、d(奥行)13㎝程の大きさがあります。蘭をメインにトロピカルな雰囲気に仕上げました。
花器は手作りです。取り置きの廃材を組み立てて、つや消しの黒でペイントしてみました。花器サイズに合わせて、予定より大きめなアレンジメントになりました。
お花はマリリンモンローの作品の前に設置させてもらいました。サイズが大きいので、作品を上にずらしてもらいました。お手数をおかけしました。
マリリン・モンローとイングリット・バーグマンの作品は私の友人が制作したものです。イングリット・バーグマンの絵は、ワイングラス型の色違いのドット重ねて表現されています。遠目から見ると本当に写真のように見えます。
バーグマンと言えば、名画「カサブランカ」ですね。この映画の出演当時バーグマンは27歳でした。私も20代の時に何度かビデオ鑑賞しています。美しい正統派女優でした。
アレンジメントは夕方の雨が降る前にお届けすることができました。現在雨が降り始めましたが、空を見ていると今にも雪に変わりそうです..